リフォームとDIYの基礎知識

住宅改修・補修会社に勤める私が、リフォームとDIYの基礎知識から、生活の知恵・趣味のギターについて書き綴ります

ブログ開設から1年(12カ月)経過!PVは77,000、収益は3万円越えを達成!

time 2016/07/06

 

2016年6月のアクセス解析結果 アクセス数・PV数の推移

201606

※今までの運営記録はこちら

 

6月の記録は、アクセス数が49,921人、PV数は77,704でした。

 

前月比でアクセス数が+7,776、PV数が+9,407

 

このブログ、「リフォームとDIYの基礎知識」も2016年6月で開設から丸一年を迎えました!検索流入からの集客が主体のこのブログ(参考:ブログの集客に固定客やファン・リピーターは必要ない。)ですが、一年掛かって、みごと安定して6~7万PVのアクセスを集められるサイトへと成長してくれましたね。

 

初月の運営記録なんかは涙なしには見られませんよ。当時の一カ月分のアクセス数など、もはや一日どころか一時間で越えてしまいます笑

 

そんな時期もありながら、一年間継続して頑張って更新を続けてきた自分を褒めてあげたいですね。ほんとに。

 

2016年6月の広告収入結果

 

【このブログの一番人気記事!】
Amazon FireTVが超便利過ぎて時間泥棒なゆえ、俺の生活スタイルが激変してしまった話

 

広告は、Googleアドセンス、amazonアソシエイト、nend、楽天アフィリエイト、その他ASPを設置しています。

 

Googleアドセンス

 

6月の広告収入は、12000円~12500円でした。

 

先月一カ月間での収益が8,000円を越えたばかりだったんですが、今度はあっさり10,000円越え!広告のクリック率・単価が先月より上昇していたので、良質な広告が配信されていたんでしょう。ひょっとすると、サラリーマンのボーナス支給時期というのも関係していたのかな。

 

amazonアソシエイト

 

クリック数:4,549

注文数:184

収益:12,691円

 

先月比で収益は+5,158円と爆増!クリック数が+582とそこまで大きな変化は無かったんですが、今月は購買率が高かったですね。Googleアドセンスの報酬額と連日激しいせめぎ合いが行われていたんですが、最終的にはamazonアソシエイトに軍配があがりました笑

 

nend(スマホ用広告)

 

スマホ広告表示回数:44,671回

クリック数:186

収益:661円

 

クリック単価:3.6円と絶賛単価下落中…。先月nendは一旦撤退すると宣言したんですが、代替として考えていたA8ネットのスマホ用オーバーレイ広告が全面撤廃になったので、結局そのまま張り付けていました。何か優秀なオーバーレイ広告が無いか現在も模索中です。

 

楽天アフィリエイト

 

クリック数:289

収益:2,240円

 

フラっと高額商品が売れてくれる楽天アフィリエイト。クリック数は少ないながらも貴重な収益源です。やはり、Amazonでは取り扱っていないリフォーム用品(二重サッシとか)がぽつぽつ売れているようです。どんな製品でも、とりあえず紹介しとくもんですね。

 

その他ASP

 

バリューコマース:979円

アクセストレード:1,000円

・Itunesアフィリエイト:101円

 

2016年6月の総収益

 

※私がブログ副業で稼ぐために心掛けている事を記事にまとめています。→こちら

 

今月の総収益は、「30,137円」

 

なんと、今まで手が届かなかった2万円台を飛び越して、一気に3万円越えの収益達成です!

 

しかも6月は10記事しか投稿せずブログにはあまり時間を割いていなかったのに・・・(小声)

 

でも、これこそがブログ副業の魅力ですよね。不労所得に近い稼ぎ方。(記事が古くなれば当然検索エンジンからの評価も下がりますし、永遠に持続するわけではないですが)

 

副業はヤフオクをつかったせどり等もやった事があるけど、アレはすぐに稼げるけど作業を止めた瞬間収益は0円になってしまいますからね。(関連:ヤフオク転売・せどりは儲かって収入になるけど、つまらない。

 

軌道に乗せてさえしまえば、最低限の労力でも大きく稼ぐ事が出来るのがブログ副業の力。私が開設当初から目指していたものでもあります。

 

開設2年目を迎える一年後には、ブログだけで毎月10万円程度稼げるようになっていたいですね。一年目の、「ブログで毎月2~3万円稼げるようになる!」という目標は達成できたので、きっと可能なはず!頑張ります!

 

2016年6月のPV数TOP10の記事

 

6月のPV数TOP10の記事は

 

首に粉瘤腫が出来たので病院へ。どうやら薬だけで治るみたい・・・?(5,029PV)

庭にウッド門扉をDIYで作成してみた!(4,116V)

庭の水はけ改善計画! 天然芝か人工芝か・・・。(3,600PV)

室内物干し用ホスクリーンをDIYで取り付ける方法(3,248PV)

社会人になってから人生楽しすぎる件(2,958PV)

自宅の階段に手すりをDIYで取り付けてみた!(2,804PV)

宮城で釣り堀と言ったらここしかない!「釜房渓流釣り」行って来ました。(2,498PV)

ホンダ車用スマートキーの電池を自分で交換してみた!(2,261PV)

賃貸住宅(アパート・マンション)でタバコを吸うと、退去時に多額の請求が待っています。(2,329PV)

テレビを「壁掛け」にしてみよう!DIYでの壁掛けテレビの取り付け方 その①(1,876PV)

 

このトップ10の記事の中でも、一番収益につながっているのは「室内物干し用ホスクリーンをDIYで取り付ける方法」です。ホスクリーン自体も購入されているし、インパクトドライバーや下地探し等のDIY用品も関連してよく売れています。

 

「ホスクリーン」を始めとする主要ワードで上位表示されている今はいいんですが、下落し始めた時が怖いですよね。

 

検索上位に持ってくる事より、上位を維持する方が難しいとも言われていますし、多分同じ内容のままではいつかは下がり始めるでしょう。「GRC」を使用して検索順位の動向には常に注意していきます。

 

どうせならブログを運営するなら、出来る限り収益性は高めていきたいですからね。今後は記事をがむしゃらに投稿するだけでなく、マネジメントの部分もしっかり取り組んで行こうと思います。

 



コメント

  • アクセス推移の記事楽しく読ませていただいております。自分は今ブログ立ち上げから2ヶ月目で、苦労して記事を更新しても思うようにPVが伸びずモチベーションを失いかけているのですが、yamadaa0217さんのこのサイトが順調にアクセス数を伸ばしているのを見て、いつか自分もこんな成長をしたいと元気をもらっています。これからもアクセス推移記事やヒントとなる記事を更新していただけたら嬉しいです。

    by katoshu €2016年7月11日 08:40

down

コメントする







プロフィール

「リフォームとDIYの基礎知識」へようこそ!「DIY太郎」 と申します。このブログでは、リフォーム会社に勤務している私が、DIYやリフォームの知識や、趣味で弾いているギターの講座など、日常生活で役に立つ知識を幅広く紹介しています。是非、ご覧になって頂ければ幸いです! (詳しいプロフィールはこちら)




今週の人気記事

カテゴリー 

過去記事