リフォームとDIYの基礎知識

住宅改修・補修会社に勤める私が、リフォームとDIYの基礎知識から、生活の知恵・趣味のギターについて書き綴ります

はじめまして!「DIY太郎」です。

time 2016/06/09

 


【このブログの一番人気記事!】
現役の住宅リフォーム屋が解説!リフォーム費用を安くする比較見積の方法と、失敗しないための優良業者の選び方



sponsored link

DIY太郎とはどんな人物?

 

はじめまして!「DIY太郎」(@diy_yasan)と申します。

 

宮城県仙台市で生まれ育ち現在も仙台市民、地元大好きなマイルドヤンキー化しつつある、ギリギリ平成生まれの27歳です!

 

大学を卒業して社会人6年目、普段はサラリーマンとしてせっせと働いています。

 

仕事が終わって家に帰れば別の顔。インターネットの世界に舞い降りて、YOUTUBE上でギターを弾いたり、ブログを書いたりして活動しています。(月間10万人に見られているブログ、リフォームとDIYの基礎知識を運営しています)

 

特技は「エレキギター」 高校生の時から10年以上弾き続けています

 

Youtubeにアップしている動画のコメントやtwitterで、「いつからギターを弾いているんですか?」と聞かれる事があります。

 

私がギターを始めたのは、当時高校1年生だった2004年からです。中学生の時からBUMP OF CHICKENに憧れてギターに興味を持っていた所に、たまたま友人が安物のギターを譲ってくれたのをきっかけに楽器を始めました。(関連記事:私とギターとBUMP OF CHICKEN

 

勉強もスポーツも中途半端だった私ですが、ギターの事だけはずっと好きで、いまだに飽きる事無く続けられています。

 

持っているギター

image

・Gibson CUSTOM SHOP Les Paul Custom Ebony(画像左)

・Fender USA American Vintage ’64 Telecaster(画像真ん中)

・K-yairi YF-1001K(画像右)

 

どれも諭吉さんが何十人も並ばないと買えないようなお高いギターです。学生時代から何年も掛けて集めました。もちろん音は文句無しに良いです!

 

この三本があれば、歪んだリードギター、クランチのバッキング、クリーントーンのアルペジオ、鋭く煌びやかなアコギの音、どんなサウンドでも対応できます。無敵です。

 

好みの音楽は正統派ロックバンドのサウンド

BUMP-OF-CHICKEN1

ギターを弾いている故、音楽を聴くのが大好きです。その中でもエレキギターのサウンドが全面に出ている楽曲を好んで聴きます。

 

ただし、エレキギターのサウンドにも好き・嫌いが有ります。

 

早いBPMで16分音符を歪んだ音でひたすら弾きまくるような音楽(解りやすく言うとメタル系)は好みではありません。

 

音の輪郭が解らなくなるくらい歪ませて、ダウンチューニングでブリッジミュートを掛けながらゴリゴリに弾きまくるスタイルも同様です。

 

クリーントーンのアルペジオ、軽く歪んで音の分離の良いコード・ストロークと歯切れの良いカッティング、それらにディストーションの掛かったメロディアスなギターリフが乗っかってくるようなサウンドが私のツボです。

 

要は、BUMP OF CHICKENをはじめとした、正統派なロックバンドが好きなんです。

 

サッカー観戦が大好き!生粋のベガルタ仙台サポーター

img_0

小さい頃からサッカー経験があったワケでは無いんですが、私が中学2年生だった2002年に開催された日韓W杯を生観戦してから、サッカーが与えてくえる熱狂・興奮・感動、そしてその魅力に取り付かれました。(関連記事:2002年サッカーワールドカップの思い出

 

それ以来、地元仙台のJリーグチーム、「ベガルタ仙台」の熱狂的なサポーターです。

 

毎週末の試合を見るのは私の大きな楽しみです。

 

仙台が負ければ、巨人が負けて機嫌が悪くなる昭和のガンコオヤジの如くイライラします。

 

仙台が勝てば、超上機嫌で翌週までルンルン気分で過ごせます。

 

完全に生活の一部ですね。

 

代表や海外サッカーも当然好きです。

 

基本テレビゲームは全くしないけど、サッカーゲームのウイニングイレブンだけは毎日欠かさず一試合は遊びます。

 

サッカー経験者じゃないのに、こんなにもサッカーマニアなのはオカシイでしょうか?笑 とにかくサッカーが大好きなんです。

 

普段はサラリーマンとして住宅リフォーム会社で勤務

50c2351850cc80475fa9cb6994ed2b65_s

「普段はサラリーマンをしている」と冒頭で書きましたが、もう少し詳しく。

 

内装リフォーム工事の番頭として、内装職人へ壁紙の張替の手配、水道・電気の設備業者へ各種工事の手配等を行う仕事をしています。細かい補修や造作は自分でもしているので、DIYでのモノづくりが得意になりました。

 

休日は日曜大工として、自分で自宅を改修したりして遊んでいます。ブログの「DIYカテゴリ」で記事にしていますので、興味のある方は覗いてみてください!

 

ブログ運営を手掛けていて、副業として収入を稼いでいます

0f2890d83857f2d3e50d317c4ef807c2_s

記事に広告を出したりする事で、副業としてブログ運営で収入を得ています。

 

開設以降アクセスも収益も右肩上がりで、こんなブログでも2016年9月現在は、毎月5万円程度稼ぐ事が出来ているんです。

 

%e7%84%a1%e9%a1%8c

 

まあまあ、稼げております。

 

「運営記録」「副業で稼ぐための心得」を公開しているので、自分もやってみたい!と思った方は参考にしてみてください!

 

また、ブログ運営やアフィリエイトについての「あれこれ」は、twitter上(@diy_yasan)にて定期的につぶやいているので、興味のある方はフォローして頂けると嬉しいです!

 

ご連絡はTwitterからお願いします

 

以上、おおまかですが私「DIY太郎」のプロフィールでした!

 

SNSはツイッターのアカウントのみ登録していますので、「直接聞きたい事がある!話がしてみたい!」という方が仮にいらしたら、@diy_yasan宛にDMを送って頂ければと思います。

 

あと、私の普段の「くだらないつぶやき」にもリアクションを頂けると、とても幸せな気持ちになります笑 気軽にフォローして貰えると嬉しいです。

 

Youtubeやブログでの活動を通して、より多くの人と出会い、友達になれたら、と思っています。

 

どうか、よろしくお願いいたします\(^o^)/

 

sponsored link



down

コメントする







プロフィール

「リフォームとDIYの基礎知識」へようこそ!「DIY太郎」 と申します。このブログでは、リフォーム会社に勤務している私が、DIYやリフォームの知識や、趣味で弾いているギターの講座など、日常生活で役に立つ知識を幅広く紹介しています。是非、ご覧になって頂ければ幸いです! (詳しいプロフィールはこちら)




sponsored link

今週の人気記事

カテゴリー 

過去記事