リフォームとDIYの基礎知識

住宅改修・補修会社に勤める私が、リフォームとDIYの基礎知識から、生活の知恵・趣味のギターについて書き綴ります

ブログ開設から11ヶ月経過!独自ドメイン取得の効果がようやく表れアクセス数は68,000PVに!収益は惜しくも2万円には届かず・・・

time 2016/06/04

2016年5月のアクセス解析結果 アクセス数・PV数の推移

 

無題

 

5月の記録は、アクセス数が42,145人、PV数は68,297でした。

 

前月比でアクセス数が「+13,994」、PV数が「+24599」!

 

独自ドメイン取得によるアドレス変更をした影響で、4月中旬から5月前半まで大きくアクセス数が落ち込んでいたのですが、5月11日を境に急激に復活し、独自ドメイン取得前は1500PV/日 前後で推移していたアクセス数が、2300PV/日 に爆増しました!

 

1カ月近くアクセス数が減少して結構落ち込んでいたんですが、このアクセス数の上昇が独自ドメイン取得の恩恵だとするなら、リスクを冒してでも取得してよかったと思います。

 

いやあ、ちゃんとまた人が来てくれるようになって本当に安心しました。

 

2016年5月の広告収入結果

 

広告は、Googleアドセンス、amazonアソシエイト、nend、楽天アフィリエイト、その他ASPを設置しています。

 

Googleアドセンス

 

5月の広告収入は、8500円~9000円でした。

 

ついに!1か月間での報酬が8000円を越えました!!Googleアドセンスの最低支払額が8000円からなので、この水準を維持できれば毎月8000円以上の報酬が振り込まれる事になります。

 

ブログ開設から苦節11カ月。いまの心境は副業ばんざい\(^o^)/ て感じです笑

 

amazonアソシエイト

 

クリック数:3,967

注文数:102

収益:7,533円

 

先月比でクリック数が+1,492と、アクセス数の増加と比例して大きく伸びたんですが、購買率が若干下がった結果、収益は微減。

 

それでも7,000円越えは上出来すぎる結果!報酬で送られてくるAmazonギフトカードを貯めて、何か大きな買い物でもしてやろうかと企んでいます(゚∀゚)

 

nend(スマホ用広告)

 

スマホ広告表示回数:41,168回

クリック数:139

収益:860円

 

クリック単価:6.3円と先月と変わらず。報酬が支払最低額の3000円まで溜まったので、nendは今月で一時撤退します。

 

1つの成約で1000円の報酬が付く様ような広告でも貼ってみて様子見する予定です。上手く成果が上がらなかったらまたnendに戻すし、当たれば当然そのままで。まずは実験が大事です。

 

楽天アフィリエイト

 

アクセス数(クリック数):219

注文数:24

収益:1,688円

 

リンクは殆ど貼っていなくても、地味に売り上げを積み上げてくれる楽天アフィリイト。ありがたや。

 

その他ASP

 

・バリューコマース:188円

・アクセストレード:500円

・Itunesアフィリエイト:133円

 

2016年5月の総収益

 

※私がブログ副業で稼ぐために心掛けている事を記事にまとめています。→こちら

 

今月の総収益は、「19,444円」

 

先月と比較してその他ASP伸びが弱かった分、「-104円」の微減。

 

ですが、GoogleアドセンスとAmazonアソシエイトの稼ぎ頭が好調なので、来月以降も安定して同程度の収益を確保できるのではと考えています。

 

収益2万円越えまでもうあと一歩!

 

 

2016年5月のPV数TOP10の記事 & 来月の目標

 

5月のPV数TOP10の記事は

 

首に粉瘤腫が出来たので病院へ。どうやら薬だけで治るみたい・・・?(4,304PV)

庭にウッド門扉をDIYで作成してみた!(4,123PV)

宮城で釣り堀と言ったらここしかない!「釜房渓流釣り」行って来ました。(2,980PV)

庭の水はけ改善計画! 天然芝か人工芝か・・・。(2,855PV)

社会人になってから人生楽しすぎる件(2,757PV)

室内物干し用ホスクリーンをDIYで取り付ける方法(2,341PV)

フィット3の改造・カスタム履歴を公開!(1,936PV)

宮城・仙台初のフクロウカフェ「仙台福郎」行ってみた!(1,841PV)

駐車場で休憩中、隣の車のドアをぶつけられて傷が付いた件と、修理・示談対応が結構面倒くさい件(1,809PV)

自宅の階段に手すりをDIYで取り付けてみた!(1,799PV)

 

今月のアクセス数トップは「粉瘤腫」について書いた記事で、なんと4,304PV/月!

 

この記事を書いた時はまさかこんなにもアクセスを集める記事になるとは夢にも思っていませんでした。せいぜい100PV/月 くらいなもんだろと思ってたんですが・・・。ブログの記事は何が特大ヒットになるか解りません。やはり、とりあえず書く事が一番大事ですね。

 

あと、このブログの特徴だと思うんですが、誰にも読まれない記事っていうのがありません。今まで投稿した200近くの記事が、ほぼ毎日誰かに読まれています。

 

100PV/月 を越える記事は100個もありますからね。ある程度集客を分散化できているのも、毎月安定したアクセス数を確保できる理由でしょう。

 

2016年6月で、「リフォームとDIYの基礎知識」は生誕1周年を迎えます。

 

言うて、何か特別な事を企画しようとかは思っていないんですがね笑

 

とりあえずいつも通り、15記事程度は投稿できるように頑張ります!

 



down

コメントする







プロフィール

「リフォームとDIYの基礎知識」へようこそ!「DIY太郎」 と申します。このブログでは、リフォーム会社に勤務している私が、DIYやリフォームの知識や、趣味で弾いているギターの講座など、日常生活で役に立つ知識を幅広く紹介しています。是非、ご覧になって頂ければ幸いです! (詳しいプロフィールはこちら)




今週の人気記事

カテゴリー 

過去記事