リフォームとDIYの基礎知識

住宅改修・補修会社に勤める私が、リフォームとDIYの基礎知識から、生活の知恵・趣味のギターについて書き綴ります

ブログ開設から9ヶ月経過!アクセス数は月間44,026PV!3か月連続で収益1万円越え達成!

time 2016/04/11

2015年7月の記録

2015年8月の記録

2015年9月の記録

2015年10月の記録

2015年11月の記録

2015年12月の記録

2016年1月の記録

2016年2月の記録

 

バズやSNSの拡散に頼らず、3万PV越え+月収1万円越えを達成した2016年2月

 

今月の個人的な目標はズバリ「現状維持」でした笑

 

検索流入に頼り切った方法で、果たしてどこまでアクセス数を伸ばすことが出来たのか?!

 

それでは、今月の運営記録・収益額を公開致します!

 

【このブログの一番人気記事!】

バンド・ギター歴 十数年のぼくが、死ぬまでに絶対に聴いておくべき超名盤CDアルバムをまとめてみた!

 

2016年3月のアクセス解析結果 アクセス数・PV数の推移


pv

 

3月の記録は、アクセス数が28,338人PV数は44,026でした。

 

前月比でアクセス数が「+4913」、PV数が「+6750」

 

「現状維持」どころか、今月も順調にアクセス数を伸ばすことができました。

 

毎月3万人近くが自分のブログにアクセスしてくれている、と考えると感慨深いです。

 

3万人といったらそこそこの規模のサッカーのスタジアムや野球の球場が満員になるレベルですよ!

 

そう考えると、うちのブログもかなりの人数を集客出来るようになってきましたね~。

 

2016年3月の広告収入結果

 

広告は、Googleアドセンス、amazonアソシエイト、nend、楽天アフィリエイトを設置しています。

 

Googleアドセンス

 

3月の広告収入は、7,500~8,000円でした。

 

8000円越えまであと一歩届かず! 先月も6千円程度収益があったので、その分と合わせて4月末には2か月ぶりに口座へ入金がありそうです。ワクワク。

 

amazonアソシエイト

 

アクセス数(クリック数):2,665

注文数:104

収益:5,829円

 

先月と比較してクリック数は「+724」

 

収益は先月比で「+1,820円」

 

注文数が先月より倍近く増えたんですが、単価が安い商品中心だったので、収益も倍増!とまではいきませんでした。

 

今月はうちのブログ経由で、合計217,976円分も売上が発生していました。

 

個人ブログながら、月単位で見ると大きなお金の動きが出てくるようになりましたね~。

 

nend(スマホ用広告)

 

スマホ広告表示回数:28,016回

クリック数:97

収益:831円

 

収益は先月と同程度。

 

nendの広告については「スマホ画面の一番下画面を全ページで占有し続けていて、この収益は安すぎやしないか?」と欲が出てきている自分がいます。

 

例えば、「月額3千円の契約でnendのようにスマホでオーバーレイ広告を表示してください!」みたいな広告掲載依頼があれば、喜んで受けるんですがね笑

 

楽天アフィリエイト

 

アクセス数(クリック数):114

注文数:11

収益:699円

 

amazonのオマケ程度でしか掲載していない楽天アフィのリンクですが、ちょいちょい収益が発生しています。

 

2016年3月の総収益

 

今月の総収益は、「15,168円」

 

ブログを開設した当初の「月2~3万円程度お小遣いを稼げるようになりたい!」という目標まで、気付けばもう一歩のところまで来ました。

 

3月は年度末という事もありGoogleアドセンスの広告の質や単価が良かったらしいので、4月はまた収益は下がるかも知れませんが、ブログの運営方針は間違っていないと確信しています。

 

このまま頑張っていきますよ~。

 

2016年3月のPV数TOP10の記事 & 来月の目標

 

3月のPV数TOP10の記事は

社会人になってから人生楽しすぎる件(学生と社会人どっちが辛いか、という話)(3,269PV)

宮城・仙台初のフクロウカフェ「仙台福郎」行ってみた!(2,784PV)

元長距離ドライバーの私が夜行(高速)バスに乗りたくない理由(2,336PV)

室内物干し用ホスクリーンをDIYで取り付ける方法(1,297PV)

賃貸住宅(アパート・マンション)でタバコを吸うと、退去時に多額の請求が待っています。(1,073PV)

フィット3の改造・カスタム履歴を公開!(1,033PV)

庭にウッド門扉をDIYで作成してみた! 支柱・扉作成 編(973PV)

ホンダ車用スマートキーの電池を自分で交換してみた!(962PV)

テレビを「壁掛け」にしてみよう!DIYでの壁掛けテレビの取り付け方 その②(956PV)

Appleのミュージックアプリが使い辛いなら、音楽再生アプリ「Musixmatch」が断然オススメです!(754PV)

 

3月は学生の卒業シーズンという事で、「社会人になってから人生楽しすぎる件」が伸びに伸びましたね。

 

学生達の「社会人になりたくねえ!」という叫びや「サラリーマンになる事に対する恐怖心」がひしひしと伝わってきました笑

 

「社会人 辛い」という検索ワードでトップに表示されているので、来年以降もこの時期はアクセスが集中しそうな気がしています。

 

室内物干し用ホスクリーンをDIYで取り付ける方法」の記事も伸びていて、結構この記事経由でamazonアフィリエイトで購入される事が多いですね。

 

DIY系の記事はアフィリエイトのクリック率が良いので、こういった収益性の高い記事をどんどん量産していければと思っています。

 

3月後半から4月前半にかけて仕事の繁忙期や妻の出産があったので、記事が2週間くらい投稿できませんでした。

 

なので4月の目標は、毎月のノルマである投稿数「15」を達成すること笑

 

記事さえ増やしていけば、アクセス数と収益は付いてくる事は解ったので、これからも地道に頑張っていきますよー(´∀`)



down

コメントする







プロフィール

「リフォームとDIYの基礎知識」へようこそ!「DIY太郎」 と申します。このブログでは、リフォーム会社に勤務している私が、DIYやリフォームの知識や、趣味で弾いているギターの講座など、日常生活で役に立つ知識を幅広く紹介しています。是非、ご覧になって頂ければ幸いです! (詳しいプロフィールはこちら)




今週の人気記事

カテゴリー 

過去記事