リフォームとDIYの基礎知識

住宅改修・補修会社に勤める私が、リフォームとDIYの基礎知識から、生活の知恵・趣味のギターについて書き綴ります

ブログ開設から8ヶ月経過!アクセス数は月間37,276PV!今月も収益1万円越え達成!

time 2016/03/03

2015年7月の記録

2015年8月の記録

2015年9月の記録

2015年10月の記録

2015年11月の記録

2015年12月の記録

2016年1月の記録

 

2016年1月の記録の記録では、このブログの記事が大規模に全国で拡散されるという出来事があり、アクセス数が87,774PVという過去最高の記録を達成する事ができました。

 

しかし、そんなバズの恩恵もすっかり落ち着いた2月の記録、果てしてどうなる事やら・・・?!

 

それでは、今月の運営記録・収益額を公開致します!

 

【このブログの一番人気記事!】

バンド・ギター歴 十数年のぼくが、死ぬまでに絶対に聴いておくべき超名盤CDアルバムをまとめてみた!

 

2016年2月のアクセス解析結果 アクセス数・PV数の推移


pv

 

1月の記録は、アクセス数が23,425人PV数は37,276でした。

 

前月比でのアクセス数は大きく下がってしまいましたが、アクセス数が急増する前の12月の記録と比較すれば、アクセス数が「+16,539」、PV数が「+28,698」です。

 

image

そして流入元の80%以上はGoogleやYahoo!等の検索エンジン。やはり、先月発生した記事の拡散で、検索エンジンにおける我がブログの評価が軒並み上昇したのでしょう。

 

検索流入はツイッターやfacebook等のSNSからの流入と比べると、アクセス数の流入の増減がずっと安定しています。

 

恐らく来月以降も、今月の記録と同じくらいは検索流入からのアクセス数が望めるのではないでしょうか。

 

2016年2月の広告収入結果

 

広告は、Googleアドセンス、amazonアソシエイト、nendを設置しています。

 

Googleアドセンス

 

2月の広告収入は、5,500~6,000円でした。

 

87,000PVあった先月よりはさすがに収入は下がりましたが、それまでは2~3,000円行けば御の字でしたからね。

 

このペースでいけば2カ月に一度は振り込みを受けられそうなので、今後も最低限この水準は維持したいですね~。

 

amazonアソシエイト

 

アクセス数(クリック数):1,941

注文数:64

収益:4,009円

 

先月と比較してクリック数は「+907」と、ほぼ倍増!

 

それに伴い、収益も先月比で「+2,212円」でこちらも倍増です。

 

ようやく、Amazonアソシエイトでもそれになりに収益を上げられるようになってきました。

 

最初の数カ月はそれこそ月に1~2個しか商品が売れませんでしたからね(遠い目

 

この調子でいけば、場合によってはアドセンスの収益を越える事も出て来るんじゃないかと期待しています。

 

nend(スマホ用広告)

 

スマホ広告表示回数:23,665回

クリック数:102

収益:863円

 

こちらも先月よりは落ちましたが、12月までは2~300円の収益が当たり前だったので、「思ったより稼げたな」という感じです。

 

広告開始当初と比べて単価が下がりつつあるので、今後ブログが成長したとしても、月1,000円くらい稼げれば理想ですかね~。

 

2016年2月の総収益

 

今月の総収益は、「10,845円」

 

一つの記事が大拡散され、SNSからの流入に頼りきって収入を得た先月とは違い、今月は検索流入から地道にアクセスを得て手堅く稼ぐ事ができました。

 

3月もこの調子で、「ブログによる副収入1万円越え」を目指したいですね!

 

2016年2月のPV数TOP10の記事 & 来月の目標

 

2月のPV数TOP10の記事は

 

宮城・仙台初のフクロウカフェ「仙台福郎」行ってみた!(3,502PV)

元長距離ドライバーの私が夜行(高速)バスに乗りたくない理由(3,246PV)

BUMP OF CHICKEN結成20周年Special Live「20」 セットリスト予想!(2,528PV)

社会人になってから人生楽しすぎる件(学生と社会人どっちが辛いか、という話)(1,857PV)

フィット3の改造・カスタム履歴を公開!(1,300PV)

室内物干し用ホスクリーンをDIYで取り付ける方法(921PV)

Appleのミュージックアプリが使い辛いなら、音楽再生アプリ「Musixmatch」が断然オススメです!(880PV)

フィット3 純正LEDフォグランプを後付けで装着してみた!(877PV)

テレビを「壁掛け」にしてみよう!DIYでの壁掛けテレビの取り付け方 その②(816PV)

賃貸住宅(アパート・マンション)でタバコを吸うと、退去時に多額の請求が待っています。(814PV)

 

仙台のフクロウカフェについて書いた記事が地味に3,500PVも稼いでくれました。「仙台 フクロウカフェ」とか「宮城 フクロウカフェ」とか、頻出ワードでトップに近い位置に表示されているようで、今後もしばらくは稼ぎ頭として期待できそうです。

 

あとは、2月にあったBUMP OF CHIKCENのライブのセットリスト予想とか、引っ越しシーズンが近づいて来たので賃貸住宅のタバコについて取り扱った記事も急に伸びてきてますね。

 

やはり、トレンドに嵌った記事は強いです。今後の方針として、あえてホームランを狙っていくような記事の書き方はしませんが、地道に量産した記事の中から、それぞれいつか違ったタイミングで特大打になるような中身のある記事のストックは増やしていきたいと思っています。

 

3月の目標は40,000PV! 既存の記事やこれから投稿する記事がうまくトレンドに嵌らないと難しいとは思っていますが、頑張っていきます!

 

 



down

コメントする







プロフィール

「リフォームとDIYの基礎知識」へようこそ!「DIY太郎」 と申します。このブログでは、リフォーム会社に勤務している私が、DIYやリフォームの知識や、趣味で弾いているギターの講座など、日常生活で役に立つ知識を幅広く紹介しています。是非、ご覧になって頂ければ幸いです! (詳しいプロフィールはこちら)




今週の人気記事

カテゴリー 

過去記事