リフォームとDIYの基礎知識

住宅改修・補修会社に勤める私が、リフォームとDIYの基礎知識から、生活の知恵・趣味のギターについて書き綴ります

ブログ運営や副業で中々稼げない人は、「優先順位」を意識して生活すれば人生が劇的に変化すると思う件

time 2016/02/27

8d71d26e46d69a463b29eff97abddb47_s

 

「ブログ運営を始めたが何をやっても中途半端で失敗ばかり・・・。俺は副業なんて向いてないのかも・・・。」

 

ブログ運営や副業に限らず、失敗ばかりしていて中々結果が出ない人は、「やるべき事」と「やらなくてもいい事」の取捨選択が下手糞なんだと思います。

 

自分にとって「優先順位」の低い事柄に割く時間をどれだけ削っていけるか。

 

何を成すにしても、目標を達成するカギはそこにあると私は考えています。


【このブログの一番人気記事!】
現役の住宅リフォーム屋が解説!リフォーム費用を安くする比較見積の方法と、失敗しないための優良業者の選び方



sponsored link

優先順位の低い事柄には徹底的に時間を割かない事で、成功は近づく

0db89e727e23c1ff9926f50518f51c02_s

例えば仕事が終わってから空いた余暇時間を、「ゲーム」や「漫画」、「ネット」といった娯楽に時間を費やす人は結構多いと思います。

 

私も別にそれらを否定するワケではないです。むしろ自分が学生の頃とかは徹夜する勢いで楽むくらい好きだったし、いまだって本当はだらだらゲームをしたり漫画を読んだりしてだらだらしていたいのが本音です。

 

しかし、よくよく考えてみれば、仕事で一日の大半の時間が取られてしまうがゆえ、「ゲーム」や「漫画」に時間を割く分だけ、副業での「成功」や「結果」は遠のいていきます。

 

当たり前の事だと思うんですが、ここら辺の意識で意外とアマちゃんな人が多いんですよ。

 

「ブログ運営でもっと稼げるようになりたい」という目標のため、「ゲームや漫画で毎日2時間も3時間も時間を無駄に消費している人」と、「その時間をひたすらブログの記事作成に費やした人」どっちが早く結果を出して成功できるかは明確ですよね。

 

誰だって本当は楽したいし、毎日をだらだら過ごしたいんです。

 

しかし、結果を出して成功を掴む人は、どんなに仕事で疲れていようが休む時間すら惜しんで目標に向かって歩き続けます。

 

結果が出せる人と出せない人の差って、結局はそこに気付けるかだと思うんですよ。

 

自分にとって優先順位の低い事柄には徹底的に時間を割かず、目標に向かってだけ努力を費やす事が出来るかどうか。

 

我々は限られた時間の中を生きています。結果を出すためには、この辺の“意識改革”は絶対必要ですよ!

 

※私はブログ立ち上げから半年程度で、月1万円程度を稼いでいますが、それまでのブログ運営記録は「こちら」のカテゴリに全部記事としてまとめているので、興味のある方は覗いてみてください。

sponsored link



down

コメントする







プロフィール

「リフォームとDIYの基礎知識」へようこそ!「DIY太郎」 と申します。このブログでは、リフォーム会社に勤務している私が、DIYやリフォームの知識や、趣味で弾いているギターの講座など、日常生活で役に立つ知識を幅広く紹介しています。是非、ご覧になって頂ければ幸いです! (詳しいプロフィールはこちら)




sponsored link

今週の人気記事

カテゴリー 

過去記事