リフォームとDIYの基礎知識

住宅改修・補修会社に勤める私が、リフォームとDIYの基礎知識から、生活の知恵・趣味のギターについて書き綴ります

副業としてブログを始めて半年で、月間5千円~8千円稼げるようになった話 広告収入・アフィリエイトで稼げるようになるまでの経過

time 2016/02/18

515173ce86c6f1487b5f57bb4321efdd_s

「ブログを使って小遣い稼ぎを始めたいんだけど、先行者も沢山いるし、“0”から始めてもせいぜい二束三文しか稼げないじゃないだろうか・・・」

 

「副業」としてブログ運営を考えている人は、こんな不安がよぎって二の足を踏んでいる方が多いのではないでしょうか。

 

現在、私はサラリーマンとして働きながらブログを使った広告収入・アフィリエイトで毎月「5,000円~8,000円」程度の副収入を得ています。

 

が、ブログを開設してからはまだ半年程度の月日しか経過していません。

 

つまり、やり方さえ間違わなければ、まだブログを使った広告収入・アフィリエイトで充分稼げる時代なんです!「0」から始めてたとしても、まだまだ間に合います。

 

この記事では、私がブログを開設してから、「ある程度の収益を稼げるまでに至った経過」を紹介しようと思います。

 


【このブログの一番人気記事!】
現役の住宅リフォーム屋が解説!リフォーム費用を安くする比較見積の方法と、失敗しないための優良業者の選び方



sponsored link

最初の1~3カ月は雀の涙くらいの収入しか無かった

c97c5117ed7266263934dc84fc25fa33_s

1カ月目の運営記録

2カ月目の運営記録

3カ月目の運営記録

 

ブログ開設での収益は、1~3カ月はアドセンスの広告収入が月間500円あるかないかだけ。

 

ほんとに雀の涙くらいの収入しかありませんでした。

 

更新頻度も月間20記事以上と、結構なペースを維持していたんですが、それでも最初の数カ月はこんなものでしたね。

 

多分、「ブログで副業して、不労所得でウハウハ生活を作り上げるんや!」とサイト開設当初は気合十分に息を巻いていた人も、大多数がここで大きな「挫折感」を味わい、「ブログで副業?ムリムリ!あんなの全然稼げへんやろ」とこの世界から撤退していくんでしょう。

 

ブログで稼ぐためには、「最初の数カ月は結果は出ないものだ」という認識を持っていないとダメですね。

 

金の成る木を植えようにも、地面がコンクリートじゃ木は育ちません。

 

まずコンクリートをぶっ壊して、土に転がる石や粘土を取り除いて、肥料を巻いて、耕して、初めて金の成る木が立派に育つ土壌が出来上がります。

 

ブログ開設から数カ月は、そういう期間だと思いましょう。ひたすら土地を耕し続けるしかないんです。

 

投稿記事数が100記事越えた辺りで、ブログに大きな変化が訪れる

 

ブログを開設してから5カ月たった頃、投稿した記事の数が“100個”を越えました。

 

その時、100記事を突破した記念も兼ねて、「ブログで稼ぐためには、最低100記事は書かないとスタートラインに立てない」という記事を投稿したのですが、その時はまだブログの月収は1500円程度。

 

ですが、それから1~2カ月後に、私のブログはとあるきっかけで急激な成長を遂げる事になります。

 

そう、私が投稿した一つの記事が急激にネット上で大規模に拡散されたのです。

(関連記事:1日500PVしか無かったブログが一気に35,000PV / 日を達成! アクセス数を増やすためにはSNSからの拡散・バズを狙え!

 

結果的に一つの記事だけで月間6万PVを稼ぎ出す大拡散が起こったのですが、この“バズ”がブログに思わぬ影響をもたらしました。

 

ブログに多くのアクセスが集まった事で、「このブログは多くの人にとって有益な情報を掲載しているサイト」とGoogleに判断されたのか、記事がバズる前は 500PV / 日 前後だったアクセス数が、拡散が収まった後も 1000PV / 日 程度のアクセス数をずっと維持する事が出来ているのです。

 

「大拡散」をきっかけに、ブログにストックされている記事の検索表示ランクが軒並み上がったのでしょう。

 

「100記事」くらい記事を書いていると、何かのきっかけで、大きくアクセス数の伸ばす記事が一つは出て来るはずです。

 

他の方のブログを見て分析しても同じような傾向でアクセス数を伸ばしている方が多いようで、急成長しては停滞し・・・というのを繰り返して成長していくサイトは多いようです。

 

やはり、「根気よく質のいい記事を投稿し続ける」という作業が何より大切なんでしょう。

 

アクセス数や収益はだんだん伸びるのではなく、急に伸びる!

580b3720f5770b5ecb7ea999b8435be5_s

以上が、ブログの広告収入・アフィリエイトで5千円~8千円稼げるようになるまでの経過です。

 

ブログを開設してからしばらくの間は、「記事を頑張って更新していても、アクセス数は全然伸びないし、広告もアフィリエイトも全然売上にならない・・・。5千円稼ぐのだって無理なんじゃないのかコレ・・・」と、結果が中々付いて来なくてネガティブになりがちです。

 

しかし、私が実際にブログを更新していて実感した事は、「アクセス数や収益はだんだん伸びるのではなく、急に伸びる」という事。

 

ちなみに、毎月の運営記録は「こちら」のカテゴリで纏めてありますので、興味がある方は覗いてみて下さい。

 

根気強く続けてさえいれば、必ず結果は付いてきます。

 

私自身もこれから2年、3年と継続してブログの投稿を続けて、いずれは毎月10万程度の副収入を得る事が目標です!

 

「あきらめたらそこで終了ですよ!」

 

がんばりましょう!

 

sponsored link



down

コメントする







プロフィール

「リフォームとDIYの基礎知識」へようこそ!「DIY太郎」 と申します。このブログでは、リフォーム会社に勤務している私が、DIYやリフォームの知識や、趣味で弾いているギターの講座など、日常生活で役に立つ知識を幅広く紹介しています。是非、ご覧になって頂ければ幸いです! (詳しいプロフィールはこちら)




sponsored link

今週の人気記事

カテゴリー 

過去記事