リフォームとDIYの基礎知識

住宅改修・補修会社に勤める私が、リフォームとDIYの基礎知識から、生活の知恵・趣味のギターについて書き綴ります

ブログ開設から7ヶ月経過!アクセス数は超絶急成長の月間87,000PVを達成!1月のアクセス数と広告収入の推移は・・・

time 2016/02/03

 

2015年7月の記録

2015年8月の記録

2015年9月の記録

2015年10月の記録

2015年11月の記録

2015年12月の記録

 

2016年1月はこのブログにとって非常に大きな変化があった1カ月でした。

 

元長距離ドライバーの私が夜行(高速)バスに乗りたくない理由の記事がSNS上を中心に大拡散され、ブログのアクセス数が一気に10倍になったのです(;´Д`)

 

その時の詳細についてはこちらで記事にしていましたので、興味のある方はご覧ください。

 

それでは、今月の運営記録・収益額を公開致します!

【このブログの一番人気記事!】

バンド・ギター歴 十数年のぼくが、死ぬまでに絶対に聴いておくべき超名盤CDアルバムをまとめてみた!


2016年1月のアクセス解析結果 アクセス数・PV数の推移

無題無題

 

1月の記録は、アクセス数が68979人PV数は87774でした。

 

前月比でアクセス数が「+62093」、PV数が「+79196」と、このブログ始まって以来、過去最大の超急成長を達成する事ができました!

 

2016年1月の広告収入結果

 

広告は、amazonアソシエイト、楽天アフィリエイト、Googleアドセンス、nendを設置しています。が、楽天アフィリエイトは殆ど撤退状態なので、今月からレポートから外します(汗

 

◆amazonアソシエイト

 

アクセス数(クリック数):1,034

注文数:28

収益:1,797円

 

先月と比較してクリック数は「+600」と、かなり好調。

単価の良い商品があまり売れなかったため利益は微減ですが、注文数も増加しているし、中々いい傾向だと思います。

一時的なアクセス数の伸びは、アマゾンの売上とは殆ど関係ない部分で発生していたので、来月も同じくらいの収益を達成できる見込みでは考えています。

 

◆Googleアドセンス

 

今回の広告収入は、13,500円~14,000円!!

 

 

1月に初めてGoogleから広告収入の振込があったのですが、(関連記事:GoogleAdsenseから初の広告収入が振り込まれました。)まさか2か月連続で振込を受けられるとは(゚д゚)

 

 

ただ、今回はたまたま記事が大拡散されて10万PVに達しただけだった故に、来月は当然ガクっと収益が下がる事が予想されます。3,000円~4,000円程度稼げれば御の字ですね。

 

◆nend(スマホ用広告)

 

スマホ広告表示回数:51,600回

クリック数:315

収益:2,688円

 

先月までは200円程度の収益で推移していたのが、PVが10倍になったのに伴い、収益も10倍(´Д`;)

 

おかげで思ったよりずっと早く、通算収益が振込最低額の3,000円に到達しました。2月中には入金されるのだろうか。。

 

2016年1月の総収益

 

今月の総収益はなんと、「18,121円」でした!

 

言わずもがな、ブログ開設以来、過去最高の収益額です。

 

月間100,000PVくらいのサイトになれば、毎月何もしなくてもこのくらいの収入が見込めるようになるんでしょうね~。俄然やる気が沸いてきますな。(現金)

 

アクセス数・PV数 増加の要因はもちろん「バズ」

 

1月のPV数TOP10の記事は

 

① 元長距離ドライバーの私が夜行(高速)バスに乗りたくない理由(60,488PV)

② 宮城・仙台初のフクロウカフェ「仙台福郎」行ってみた!(2,018PV)

③ 社会人になってから人生楽しすぎる件(学生と社会人どっちが辛いか、という話)(1,189PV)

④ 中学校・高校時代が人生で一番つまらない理由(1,090PV)

⑤ 高速道路を運転中の眠気対策は・・・眠くなったら少しでも早く仮眠を取れ!(875PV)

⑥ フィット3の改造・カスタム履歴を公開!(787PV)

⑦ auは契約2年目以降、通信料が値上がりする! iphone5sの機種代を完済したのに月々の携帯代金は高くなってしまった話(767PV)

⑧ フィット3 純正LEDフォグランプを後付けで装着してみた!(711PV)

⑨ ヤフオク転売・せどりは儲かって収入になるけど、つまらない。(666PV)

⑩ 私がタバコ・喫煙者が嫌いな理由。「だらしない」「いちいち一服がうざい」「一緒にいるだけでリスクがある」(649PV)

 

1位の60,488PVという異様に突出した数字だけが目立ちます笑 要は、バズ・大拡散が起こって一つの記事だけでこれだけのPV数を稼いでしまったのです。本当にびっくりですね~。

 

ちなみに先月の運営記録では、「そろそろ月間1000PVを越える記事が出てきて欲しい」と書いていたんですが、一気に4つも達成する記事が出てきましたね。

 

まあ今回は正直、バズったついでに関連記事を読んでくれた人が多く、その恩恵に預かった形ではあるのですが、今後ももっとこういう記事が増えてくれれば嬉しいです。

 

このブログは、まいど運営記録の記事を書くたびに、「来月は、今月の数字を上回るのは厳しいと思う」という風に厳しめに次月の成績を想定しながらも、なんだかんだ右肩上がりに成長を遂げて来ました。

 

が、今度は正真正銘、「来月は、今月の数字を上回るのは厳しい」です笑

 

87,000PVなんて数字、下手したら今後1年以上達成できない可能性だってあります。

 

自分の中で今月の記録は「無かった事」として割り切る事にします笑 それでも敢えて目標設定するなら、「月間30,000PV」かな。達成できるよう、今月も頑張ります!

 



down

コメントする







プロフィール

「リフォームとDIYの基礎知識」へようこそ!「DIY太郎」 と申します。このブログでは、リフォーム会社に勤務している私が、DIYやリフォームの知識や、趣味で弾いているギターの講座など、日常生活で役に立つ知識を幅広く紹介しています。是非、ご覧になって頂ければ幸いです! (詳しいプロフィールはこちら)




今週の人気記事

カテゴリー 

過去記事