リフォームとDIYの基礎知識

住宅改修・補修会社に勤める私が、リフォームとDIYの基礎知識から、生活の知恵・趣味のギターについて書き綴ります

「じゅんいちダビットソン 新春お笑いライブ」に行って来たのでライブレポを書いてみる

time 2016/01/15

新年、初売りのチラシを見ていたら、とんでもない朗報を発見しました。

 

なんと、あのサッカー日本代表、「本田圭祐」のそっくりさんでお馴染みの「じゅんいちダビットソン」のお笑いライブが、地元・宮城のイオンモール利府で、無料で開催されるとの記載があるではないですか!

 

サッカーファンで本田圭佑に馴染みがある人ほど、「本田圭祐本人に似すぎていて顔を見るだけで噴き出してしまう」じゅんいちダビットソンの芸、私も正直「超大ファン」なんですよ笑

 

てなわけで、今回は「じゅんいちダビットソン新春お笑いライブ」 ライブレポいっちゃいます!

 

<h2?

image

という訳で到着しました“イオンモール利府“

 

ライブ開始は13時からなのに、到着したのは10時過ぎ。良席で見るために気合入れまくりです笑

 

image

特設ステージはこんな感じ、50人くらい座れそうなブルーシート席、その後ろに椅子がこれまた50人設置してありました。

 

流石に10時ごろには座席を確保しているお客さんはほぼ居なかったため、椅子席の最前列をがっちりキープ。あとはライブ開始までひたすら待つのみです。

 

観客の数は、開演1時間くらい前には座席が満席になり、開演直前くらいには特設ステージを取り囲むように大きな人だかりが出来ていました。たぶん300人くらいはいたんじゃないかな・・・。後ろの方は多分まともにステージが見えなかったと思います。

 

そして13時になり、ついに本人登場!!

 

どこから来るのかな・・・とドキドキしてたら、普通に店舗の階段を使ってあの白スーツの姿で現れました笑

 


【このブログの一番人気記事!】
現役の住宅リフォーム屋が解説!リフォーム費用を安くする比較見積の方法と、失敗しないための優良業者の選び方



sponsored link

いよいよ、じゅんいちダビットソンのお笑いライブ開催!

 

軽快なオープニングSEと共に、遂にじゅんいちダビットソン登場!

 

まずは触りのトークから

 

「お正月の番組とか白猫のCMとかで僕のこと見てくれた人います?」

 

「ああ結構いるんですねぇ!」

 

「ちなみにサッカー日本代表の試合で僕のこと見たっていう人います?」

 

「いま手あげた人頭おかしいですよ!」

 

じゅんいちダビットソンて地声からして本田にそっくりなんですよね笑 なんでも無いトークを聞いてるだけでも可笑しすぎます(‘∀`)

 

そして最初に披露されたのが、あの2015年 R-1グランプリ優勝のネタ「スーパー店員・本田圭祐」

 

いきなりこのネタが見れるとは・・・!

 

生で聞く「それって何て言うかわかります? ・・・”のびしろ”ですねえ!」で会場は爆笑!

 

「そもそもスーパーひまわりではなく、イオンモール利府を利用した方がいいと思いますねえ!」とか、ちょいちょいサービスでネタ改変もあり、観客も大満足でしたw

 

写真撮影・握手タイムと本田圭佑のキレッキレな素人いじり

 

スーパー定員のネタが終わると、写真撮影タイム!

 

今回のライブは写真の撮影は禁止だったので、まさかの展開に大盛り上がり!

 

しかも本人がブルーシート席から椅子席まで練り歩いてくれて、なんと握手する事ができました笑

 

image
おおー、どんどん近づいて来る!

 

image
こんな近くで、生「本田」・・・じゃなくて生「じゅんいち」!

 

image
なんと、観客の中から本田のそっくりさんのそっくりさん登場!

 

じゅんいちダビットソン、まさかの「俺ここで見てるからあとそこでネタやって」と無茶ぶり笑

 


そっくりさん「そうですねえ・・・!」じゅんいち「似てるやん!ちょっと似てるやん!」

 

会場爆笑! 無茶振りに答える素人のお客さんのクオリティも高かったけど、じゅんいちダビットソンの突っ込みの速さにもびっくりしました(;゚Д゚) さすがプロの芸人さんですねえ!

 

爆笑の新ネタも披露!

 

写真撮影タイムが終わって、お笑いライブもいよいよ後半!

 

披露されたのは「個人プレーの大切さを言いたいがために、個って言いまくって何が言いたいか解らない本田圭祐」というネタ!このネタ、正月番組でも披露してたんですが、個人的にかなりツボすぎました。以下、録画してた正月番組からネタを抜粋。

 

「そうですね・・・シンプルにいうと・・・“”やと・・・おもいますねえ!」

 

「“”というのは、・・・競り合いに勝つのも・・・“”」

 

「得点を決めるのも・・・“”」

 

「“”を高めた個々ここ)がミュニケーションを取るのが昨今(さっん)のサッカーという中で、個々ここ)が心(こころ)のどこかで“”を意識してツ“”を高めれば九日後(ここのが)の午後五時(ごごごじ)にここであるートジボワール代表とのココ一番困(ま)らない!」

 

「・・・・・・かきくけ・・・“”!」

 

・・・テレビでは若干すべった空気になってたんですが、会場では大ウケでした!少なくとも私は抱腹絶倒でした笑

 

いやーこのネタまじで面白いから今後もテレビでがんがんやってほしいですねえ!

 

その後も、「ありえないモチベーションの上げ方を語る本田圭祐」とか「引っ越し屋の本田圭祐」とか「ラーメン屋の本田圭祐」とか、色々やってましたが、ネタをやるたびに観客のボルテージも上がっていって、最後の方は何を言っても「ウケる」ような状態になってましたね。

 

そして最後に、全員で「ホンダケイスケ体操」をやってライブは終了!

 

300人くらいでやる「真司・・・ちょっと右」は爆笑でしたよ!

 

お笑い芸人の”個”の強さに驚愕した!!

 

今回、初めてお笑い芸人さんの生ライブを観させて頂いてたんですが、面白すぎて笑いを通り越して感動するレベルでした。

 

爆笑しながらも、「お客さん笑わせるために、必死になってネタを考えて、死ぬほど練習して、こうやって本番に臨んでるんだろうなあ」とか考えさせられちゃいましたよ。

 

「お笑い」の世界のレベルの高さと奥深さに気づけた一日でした。あ、これってもしかして・・・「のびしろ」ですねえ!!

sponsored link



down

コメントする







プロフィール

「リフォームとDIYの基礎知識」へようこそ!「DIY太郎」 と申します。このブログでは、リフォーム会社に勤務している私が、DIYやリフォームの知識や、趣味で弾いているギターの講座など、日常生活で役に立つ知識を幅広く紹介しています。是非、ご覧になって頂ければ幸いです! (詳しいプロフィールはこちら)




sponsored link

今週の人気記事

カテゴリー 

過去記事