リフォームとDIYの基礎知識

住宅改修・補修会社に勤める私が、リフォームとDIYの基礎知識から、生活の知恵・趣味のギターについて書き綴ります

ブログ開設から6ヶ月経過!今月もアクセス増加!月間PV数は8500PVに!12月のアクセス数と広告収入の推移は・・・

time 2016/01/01

 

2015年7月の記録

2015年8月の記録

2015年9月の記録

2015年10月の記録

2015年11月の記録

 

皆さんあけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

 

ブログ開設からついに半年が経過しました!投稿した記事数はもはや「120」!よく飽きずに続けられたなと自分でも驚いています笑

 

今月もアクセス数・PV数共に順調に伸びました!

 

早速、今月のアクセス解析の結果を紹介します!

 


【このブログの一番人気記事!】
現役の住宅リフォーム屋が解説!リフォーム費用を安くする比較見積の方法と、失敗しないための優良業者の選び方



sponsored link

2015年12月のアクセス解析結果 アクセス数・PV数の推移

1

2

 

11月の記録は、アクセス数が6886人PV数は8578でした。

 

前月比でアクセス数が「+2207」、PV数が「+2574」と、先月の記録と比較しても今までにない成長を見せてくれました。

 

12月の広告収入結果

 

広告は、amazonアソシエイト、楽天アフィリエイト、Googleアドセンス、nendを設置しています。

 

◆amazonアソシエイト

 

アクセス数(クリック数):434

注文数:17

利益:1906円

 

先月と比較してクリック数は「+93」

 

売上・利益は過去最高記録を達成!

 

先月に引き続き、「フィット3の改造・カスタム履歴を公開!」の記事からのアクセスが多かったです。

 

◆楽天アフィリエイト

 

アクセス数(クリック数):55

注文数:1

売上:170円

 

17000円の何かが売れていたみたいです。

 

正直、最近楽天のアフィリエイトリンクは殆ど貼っていないので、ほんとにたまたま売れたらラッキー程度にしか思っていません(;´Д`)

 

◆Googleアドセンス

 

今回は、2000円~2500円の間でした。

 

初の広告収入月間2000円越え!今月はワンクリック500円近くの広告もあったりして、かなり順調に収益が伸びました。

 

安定してこのくらいの収益を出せるようになりたいですね~。

 

◆nend(スマホ用広告)

 

スマホ広告表示回数:5252回

クリック数:26

売上:234円

 

11月分と合わせてもまだ通算500円も稼げていません!笑

 

まあ、売上自体は伸びているので、支払可能額の3000円に達すまで気長に頑張ります(^_^;)

 

アクセス数・PV数 増加の要因を分析してみる

8b5ab5384015a1a3dc29ca0680470c40_s

12月のPV数TOP10の記事は

 

① 宮城・仙台初のフクロウカフェ「仙台福郎」行ってみた!(803PV)

② 社会人になってから人生楽しすぎる件(学生と社会人どっちが辛いか、という話)(344PV)

③ Appleのミュージックアプリが使い辛いなら、音楽再生アプリ「Musixmatch」が断然オススメです!(266PV)

④ 元長距離ドライバーの私が夜行(高速)バスに乗りたくない理由(255PV)

⑤ フィット3の改造・カスタム履歴を公開!(211PV)

⑥ 賃貸住宅(アパート・マンション)でタバコを吸うと、退去時に多額の請求が待っています。(184PV)

⑦ フィット3 純正LEDフォグランプを後付けで装着してみた!(176PV)

⑧ 駐車場で休憩中、隣の車のドアをぶつけられて傷が付いた件と、修理・示談対応が結構面倒くさい件(165PV)

⑨ 会計事務所への就職がブラックすぎる3つの理由(156PV)

⑩ テレビを「壁掛け」にしてみよう!DIYでの壁掛けテレビの取り付け方 その②(149PV)

 

新しくオープンしたフクロウカフェについての記事が大ヒット!月間800PV越えは過去最高記録です。

 

そろそろ月間1000PVを書いてみたいんですが、記事の質と情報の早さが求められるので、サラリーマンブロガーには難しいのかなという気もしています。

 

100PV越えの記事も先月の17個から今月は29個に。これらの記事はこれからも安定してアクセスとPVを集めてくれるでしょうから、大事な財産です。

 

そして今月(12月)は、収益もアクセス数・PV数も今までなく好調だったのですが、それは年末の特需によるものだと思っています。

 

8578PVっていう数字は、280PV/日のペースですから、今までのブログの実績を考えると結構とんでもない数字です。来月は達成できる気は正直していません笑

 

ともかく、ブログ運営の方向性は間違っていない事は確かだと思うので、今年もこのままの更新ペース(月間15記事前後)を維持しながらのんびり続けて行こうと思っています。

 

本年も、「21世紀中年の処世術」をよろしくお願い致します!

sponsored link



down

コメントする







プロフィール

「リフォームとDIYの基礎知識」へようこそ!「DIY太郎」 と申します。このブログでは、リフォーム会社に勤務している私が、DIYやリフォームの知識や、趣味で弾いているギターの講座など、日常生活で役に立つ知識を幅広く紹介しています。是非、ご覧になって頂ければ幸いです! (詳しいプロフィールはこちら)




sponsored link

今週の人気記事

カテゴリー 

過去記事