リフォームとDIYの基礎知識

住宅改修・補修会社に勤める私が、リフォームとDIYの基礎知識から、生活の知恵・趣味のギターについて書き綴ります

ヤフオク転売・せどりは儲かって収入になるけど、つまらない。

time 2015/09/29

45a674620d598c13e112967956c57ae8_s

オークションや店舗等で仕入れた品物を、購入した価格より高い値段で売って利益を得る、「転売・せどり」

 

私も数年前に主にヤフオクを利用しての転売に、2~3か月くらいだけ力を入れて取り組んだ事があります。

 

結論から言えば、毎日1~2時間の作業だけで、月5~6万円くらいは稼ぐ事ができました。だから、ヤフオク転売は稼げるんです。

 


【このブログの一番人気記事!】
現役の住宅リフォーム屋が解説!リフォーム費用を安くする比較見積の方法と、失敗しないための優良業者の選び方



sponsored link

私が「ヤフオク転売」を辞めた理由

 

「ヤフオク転売」は本当にシンプルな副業です。

 

「いかに安く仕入れて、いかに高く売るか」だけですからね笑

 

コツとしては、自分の得意な市場を見つけて、その中で出来るだけ市場に出回らないレアな商材を狙う事くらいでしょうか。

 

多い時は、一回の転売で2万円くらいの利益が入る事もありましたね。

 

そんな美味しい商売とも言える副業、「ヤフオク転売」をなぜ私は放り投げてしまったのか。

 

それは単純に「つまらないから」という理由に他なりません。

 

ヤフオク転売がつまらない3つの理由

 

①お世辞にも「世の中の役に立っている」とは言えないため

「転売」でやってる事って、ただの商品の横流しなんですよね。新たに価値を生み出すでもなく、今やっているブログの様に、役立つ情報を発信する訳でもない。誰の役に立っている気もしなくて、やっていて一切面白みを感じませんでした笑

 

②やり取りや雑作業が面倒なため

出品者とのやりとり、落札者とのやりとり、梱包作業、発送作業、金銭の振込、「転売」は売買して終わりではなく、常に面倒な雑作業が付き纏います。仕事が終わってから作業に取り掛かるのは結構億劫で、苦痛以外の何物でも無かったです。

 

③作業を止めてしまうと収入が「0円」になってしまうため

一番「つまんねえ」と思う理由がコレです。いくら実績を積み上ていったとしても、「転売する事」を辞めてしまえば一気に収入は「0円」です。

 

現在副業として取り組んでいるブログは、現在月1000円程度の収入しかありませんが、仮に私が病気で倒れて来月一切ブログを更新できなくとも、今現在の「1000円」という収入ラインを下回る事は無いでしょう。

 

逆に何かの記事が急にヒットして収入が増加する可能性だってあります。

 

手塩にかけて我が子の様に育てて行く事ができるブログと違い、「転売」は手を止めてしまえばそこでオシマイなんです。

 

「ヤフオク転売」は、よほどの熱意が無い限り長続きしない!

124bf9cd5207b49e602a2db3d6dc10aa_s

上記の理由で「こんなに不毛な作業はねえなあ・・・」とふいに空しくなり、私は「ヤフオク転売」の世界から身を引いたのでした。

 

「ヤフオク転売」は、簡単に結果がすぐに出るので、短期的に稼ぐ手段には持って来いかも知れません。

 

ただ、まともな神経をしていれば、続けていく程に「作業感」が苦痛になっていくはずです笑

 

“長期的な副業”として「ヤフオク転売」を始める事を考えている方は、よほどの熱意が無い限り、諦めて別な手段を探す事をオススメしておきます。

 

sponsored link



down

コメントする







プロフィール

「リフォームとDIYの基礎知識」へようこそ!「DIY太郎」 と申します。このブログでは、リフォーム会社に勤務している私が、DIYやリフォームの知識や、趣味で弾いているギターの講座など、日常生活で役に立つ知識を幅広く紹介しています。是非、ご覧になって頂ければ幸いです! (詳しいプロフィールはこちら)




sponsored link

今週の人気記事

カテゴリー 

過去記事