リフォームとDIYの基礎知識

住宅改修・補修会社に勤める私が、リフォームとDIYの基礎知識から、生活の知恵・趣味のギターについて書き綴ります

フィット3(GP5 Fパッケージ)にLEDフォグランプとインテリアLEDパッケージを後付で取付! 見積編

time 2015/09/07

 

事故の示談金を活用して、車をグレードアップ活用させよう大作戦!という事で、ホンダのディーラーにさっそく見積を依頼してきました笑

 

今回愛車に装着しようと目論んでいるのが、

 

・LEDフォグランプ(部品代:54,000円)

photo03
Fパッケージでハロゲンヘッドライトのため、フォグランプが付いていないとどこか安っぽく見えてしまう。LEDフォグランプを付ける事で見た目をドレスアップしたい!ついでに夜間の足元の視認性が増えて尚よし!(フォグランプってそのために付いてるんだが笑)

 

・インテリアLEDパッケージ(部品代51,192円)

led
友達が乗ってるフィット3に付いてたのと、父親が乗ってるヴェゼルに最近後付したのを見て、「なんやこれ!高級感がまるで別物やん!!」と驚いたので、真似して付けたくなりました(子供か笑)

 

それでは、工賃を含め、提示された見積書を公開します!

 

※私のフィット3のカスタム履歴を公開しています!よければ参考にしてみて下さい\(^o^)/


【このブログの一番人気記事!】
現役の住宅リフォーム屋が解説!リフォーム費用を安くする比較見積の方法と、失敗しないための優良業者の選び方



sponsored link

LEDフォグランプ、インテリアLEDパッケージの部品代・取付工賃の見積書

 

image

それぞれ部品代だけで5万円を越えているので、流石に総工費137,160円の見積・・・!

 

「さすがに高ぇ!」と思い、黙って見ていると、「日頃のご愛顧もありますので・・・」との事で、そこから10%値引きして貰い、123,400円で提示して頂きました。(そういう作戦か)

 

まあ工賃合わせてこんなものか、と思いつつも「なんとか11万円くらいにならないですかね~」と粘ったんですが、「部品代自体が高いので、正直これが限界です。」との事。

 

「それじゃ、端数削ってぴったり12万円ではダメでしょうか(;・∀・)」と悪あがきを見せると、「工場に確認してきます」と一旦事務所に営業さんが捌けた後・・・「12万円でやらせていただきます!」との回答が\(^o^)/

 

私も職業柄、見積金額の値引き事を求められる事が多々あるので、たまには自分でもゴネてみました笑

 

「ぴったりな金額」はゴネるお客さんを納得させる常套手段ですからね!

 

そして、取付作業の日程は今月の19日に決まりました。

 

グレードアップが完了し次第、またブログにて報告したいと思います!

 

sponsored link



down

コメントする







プロフィール

「リフォームとDIYの基礎知識」へようこそ!「DIY太郎」 と申します。このブログでは、リフォーム会社に勤務している私が、DIYやリフォームの知識や、趣味で弾いているギターの講座など、日常生活で役に立つ知識を幅広く紹介しています。是非、ご覧になって頂ければ幸いです! (詳しいプロフィールはこちら)




sponsored link

今週の人気記事

カテゴリー 

過去記事