リフォームとDIYの基礎知識

住宅改修・補修会社に勤める私が、リフォームとDIYの基礎知識から、生活の知恵・趣味のギターについて書き綴ります

猛禽類(鷹・フクロウ)カフェ 「鷹乃眼」に行ってきました。

time 2015/08/25

 

2015年11月21日オープン!宮城・仙台初のフクロウカフェ「仙台福郎」にも行って来ました!

 

image

首都圏を中心に最近注目を集めている「猛禽類(鷹・フクロウ)カフェ」

 

私が住んでいる仙台にはまだ「犬・猫カフェ」しか無いのですが、最近BUMP OF CHICKENのライブで東京に行く機会があったので、墨田区にある猛禽類(鷹・フクロウ)カフェ「鷹乃眼」に行ってきちゃいました!

 

 


【このブログの一番人気記事!】
現役の住宅リフォーム屋が解説!リフォーム費用を安くする比較見積の方法と、失敗しないための優良業者の選び方



sponsored link

モダンでお洒落な空間が広がる店内

 

スカイツリーがドカッとそびえ立つ墨田区の中心部から少し外れた通りのビルの一角にある「鷹乃眼」の店舗。

 

13時の開店時間と同時に入店すると、中にはモダンでお洒落な空間が広がっていました。

image

 

image

 

入って正面がカウンター、そのカウンターから猛禽類のがいるブースをガラス越しに眺める事ができる造りになっていました。

 

 

「こんな感じなんやー」とガラス越しに鳥達に目をやると、ひときわ大きな存在感を放つ背中が・・・。

image

「でかっ!!」

 

フクロウってこんなでかいの?!と背中を見て驚愕しました笑

 

料金体系・システム

 

当然、ガラス越しに眺めるだけでなく、生体が飼育されているブースの中に入って至近距離で見ることができる・触れ合う事ができるのが、「猛禽類カフェ」の魅力です。

 

「鷹乃眼」では2種類の料金体系がありました。

 

①フクロウや鷹を間近で観察できるコース(おさわり禁止)

1ドリンク付き 1時間:1000円

 

②フクロウや鷹と直に触れあう事ができるコース

1ドリンク付き 1時間:1500円

 

昔から動物が好きで、むしろ鳥達をモフモフしたい目的で来た私は迷う事なく②の「触れ合い可能なコース」を選択しました。

 

ただ、生き物を扱っているが故、触れ合う上での条件は細かく設定されていました。

 

image

image

 

相手は機械では無く我々と同じ「動物」。鳥達が予想外の行動をした時でも、人間が振り払ったり暴れたりして、不必要に興奮させない様、細心の配慮を払わなければなりません。

(鳥達も嫌がる事をされれば爪を立て牙を剥く事もあるでしょう。)

 

動物との触れ合いに慣れていなく、そういった配慮や覚悟を持てる自信が無い方は、①のコースを選んだ方が無難かも知れません。

 

いよいよ猛禽類ブースに入場!

 

注意事項の確認が済み、いよいよブースに入場!最初は「フクロウ・ミミズク」のエリアです!

 

おおー!フクロウたちが、いっぱい(‘ω’)

image

 

image

 

image

 

image

 

先ほどガラス越しから、ひときわ大きな存在感を放っていたのはこの子でした笑

image

シベリアワシミミズクちゃん「ドヤッ!」

 

聞いてみると、まだ生後4か月度の赤ちゃんの様で、遊び盛りのやんちゃ坊主だそうな笑

 

店長が触り方をレクチャーしてくれたので、撫でるように触ってみました。

image

モフモフする・・・!

 

 

気分は「鷹匠」 鷹エリアへ潜入!

 

続いて「フクロウ・ミミズク」エリアの隣に位置する「鷹」エリアへ移動!

 

凛々しい顔つきをした鷹達が、自分のテリトリーを守るかのように、自分の定位置を確保しながら止まっています。

 

image

 

image

 

image

 

鷹ブースでは、触れ合いコースを選択していれば、なんと自分の手に鷹を乗せてくれます。

 

image

私の手に乗ってくれたのは「ハリスホーク」ちゃん

 

image

店長が合図を出すと、羽を広げてポージングしてくれました。気分は「鷹匠」です。

 

image

動物慣れしてると思われたのか、頭に乗っけられました笑

さすがに少し痛かったですが、圧倒的に嬉しい気持ちの方が勝ってました。(完全にMです笑)

 

 

動物好きなら一度は行ってみるべき!

 

いやー「鷹の目」、物凄く楽しかったです。

 

どんなに大きな動物園に行ったって、フクロウを直にモフモフできたり、鷹を手に乗せたりできる場所があるでしょうか。

 

動物が好きで、触れ合う事に抵抗が無い方なら、是非一度は猛禽類カフェに足を運んでみる事をおすすめします(´∀`)

 

仙台にも進出してくれたら・・・常連になりますね(´Д`)

 

sponsored link



down

コメントする







プロフィール

「リフォームとDIYの基礎知識」へようこそ!「DIY太郎」 と申します。このブログでは、リフォーム会社に勤務している私が、DIYやリフォームの知識や、趣味で弾いているギターの講座など、日常生活で役に立つ知識を幅広く紹介しています。是非、ご覧になって頂ければ幸いです! (詳しいプロフィールはこちら)




sponsored link

今週の人気記事

カテゴリー 

過去記事