リフォームとDIYの基礎知識

住宅改修・補修会社に勤める私が、リフォームとDIYの基礎知識から、生活の知恵・趣味のギターについて書き綴ります

奥入瀬観光なら「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」がおすすめ。部屋が素敵すぎて、料理が美味しすぎました。

time 2015/08/18

image

夏休みを利用して、青森の奥入瀬観光に行ってきました!

 

今回の旅行ではホテルを奮発して選び、「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」に宿泊!

 

実際に泊まってみて、綺麗で素敵な客室や充実したサービスに感激したゆえ、今回の記事ではその魅力を余すとこなくレビューしていきたいと思います!

 


【このブログの一番人気記事!】
現役の住宅リフォーム屋が解説!リフォーム費用を安くする比較見積の方法と、失敗しないための優良業者の選び方



sponsored link

最上級の客室「渓流ツイン露店風呂付き」

 

今回宿泊したのが、「渓流ツイン露店風呂付き」という客室プランで、他ホテルでいうスイートルームに当たる贅沢な客室を予約していました。(お盆時期だったんで、夕食、朝食付きで1人40220円しました(´Д`;))

ロビーでチェックインを済ませ、案内された部屋の中は、、、
 image
予約の際に見た写真より、ずっと綺麗で美しい光景が広がっていました。

 

 image
一番の見所は何と言っても室内にある露天風呂!
檜の良い匂いが「これでもか」ってくらい香ってきます。

 

image
蓋を空けるとこんな感じ。

 

image
窓を開けると目前に奥入瀬渓流が流れています。
川のせせらぎと、自然の音を聞きながらゆっくりお風呂に入れます。

 

image
上から見るとこんな感じ。腰湯ができる様に椅子まで付いている徹底ぶり。

 

夜になったら、誰にも邪魔をされずに露天風呂に一人浸かってビールを飲んでたんですが「ああ、ここが天国か」と思いました笑

 

大浴場は一回だけ行ってみましたが、良いは良いんですが、正直他のホテルと比べて突出したものがあるかと言われると微妙な所です。

 

なので私は、せっかく贅沢しに星野リゾートに行くのなら極楽気分を味わえる「渓流ツイン露店風呂付き」のプランで宿泊する事をオススメします。値は張りますが笑

 

 

モダンで洗礼されたデザインの客室を紹介

image
先ほども紹介しましたが、部屋に入って最初に見える光景。

 

image
少し進み段差を上がると、ソファ・浴室・外の奥入瀬渓流が見えるエリアになります。

 

image
ソファが体を伸ばして寝れるくらい大きい。これ家に欲しい!笑

 

 image
机の上にはおもてなしのお茶菓子。こじゃれてますね~。

 

image
ダウンライトでお洒落にライトアップされる生け花、「和」の極みですな。

 

image
よほど高級なマットレスを使っているのでしょう。ベットはかなりフカフカでした。

 

image
フリーサイズの浴衣。帯ではなくボタンで留めるタイプでしたが、着心地が良かったです。

 

image
露店風呂のシャワーは超巨大笑

 

image
うつわ型の洗面台。こんなお洒落な洗面台を自宅にも置いてみたい。

 

image
マッサージ機、空気清浄器も完備 。気が利きます。

 

image
職業柄観察どうしても観察してしまう、天井のクロスや照明。笑 グレーのアクセントクロスにダウンライトは栄えますね~。

 

image
入り口からベットまではタイルカーペット。定期的に入れ替えているのか、傷や汚れは全然ありませんでした。

 

image
ソファの置いてある場所のフローリング。無垢っぽい高級感のあるフローリングでした。(っぽいけど、無垢では無かったです笑)

 

もはやビュッフェのレベルじゃない料理のクオリティ

image
料理にも定評がある「星野リゾート」。期待せずにはいられません。

 

image
なんと、18時までにレストラン入りすると、1ドリンクサービス!

奥入瀬ビールを頼みました。辛過ぎない程よい飲み口に、かつキメが細かく泡に、良く冷えたビール。

美味すぎて、帰りにしこたま買い込みました笑

 

image
ビュッフェ形式なのですが、各テーブルにはシェフが配置されていて、メインとなる食材を提供してくれました。

 

image
マグロの兜。

 

image
マグロの漬け丼。 ビュッフェってレベルじゃない美味しさ。普通に単品でお金を取れます。

 

image
サラダもこんなに綺麗に盛り付けしてくれます。

 

image

image

image
色んな高級食材が揃っています。

 

image

image
脂がよく乗ったステーキも、シェフが目の前で焼いてくれます。

 

image
デザートもこのクオリティ・・・!ビュッフェなんで、食べ放題ですよ笑

 

 

奥入瀬観光するなら、「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」がおすすめ!

image

以上、写真を中心にですが、「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」の紹介でした!

 

客室・料理共に想像以上のクオリティでしたね。

 

奥入瀬渓流の雄大な自然を眺め、自然の音を感じ、檜が香る露店風呂に浸ってビールを飲みながら、ただ「ぼーっ」と過ごす。

 

こんな贅沢ができるのは、たぶんこのホテルだけなんじゃないでしょうか笑

 

財布と相談しながら、是非また足を運びたいとおもいます(・∀・)!

 

皆さんも奥入瀬観光に行くなら、ぜひ宿泊先にチョイスしてみるといいと思いますよ!

 
 

 

 

sponsored link



down

コメントする







プロフィール

「リフォームとDIYの基礎知識」へようこそ!「DIY太郎」 と申します。このブログでは、リフォーム会社に勤務している私が、DIYやリフォームの知識や、趣味で弾いているギターの講座など、日常生活で役に立つ知識を幅広く紹介しています。是非、ご覧になって頂ければ幸いです! (詳しいプロフィールはこちら)




sponsored link

今週の人気記事

カテゴリー 

過去記事