リフォームとDIYの基礎知識

住宅改修・補修会社に勤める私が、リフォームとDIYの基礎知識から、生活の知恵・趣味のギターについて書き綴ります

澤穂希の結婚相手、旦那となった「辻上裕章」 元日本代表選手との意外な確執!辻上「いつか殺ってやろうと思っていた・・・」

time 2015/08/14

無題

 

先日、サッカー女子日本代表、「澤穂希」選手の入籍が発表されました!

 

お相手は、元ベガルタ仙台選手、現ベガルタ仙台強化部に所属する、「辻上裕章」

 

ベガルタ仙台サポーターである私は、あの「辻上」?!と驚きを隠せませんでした笑

 


【このブログの一番人気記事!】
現役の住宅リフォーム屋が解説!リフォーム費用を安くする比較見積の方法と、失敗しないための優良業者の選び方



sponsored link

辻上裕章の経歴

辻上

名前:辻上裕章(つじかみ ひろあき)
現役時代のポジション:DF
生年月日:1976年8月31日
身長:175cm
体重:76Kg

 

◆経歴

 

高校時代をアメリカで過ごし、帰国後は早稲田大でレギュラーとして活躍し2000年にベガルタ仙台へ入団。しかし、プロの壁にぶつかり、サポーターの印象に残るようなプレーをできないまま、一年で退団。

 

そのままサッカー選手としては現役を退き、以後は各チームや日本代表で、強化部等、スタッフとしての経歴を歩んでいきます。

 

2001年-2003年 柏レイソル 強化本部
2003年-2008年 柏レイソル 事業統括部
2008年-2010年 共同通信社 運動部(出向)
2010年-2012年 公益財団法人 日本サッカー協会(出向)
2013年-2014年 ベガルタ仙台 運営・広報部
2015年 ベガルタ仙台 強化・育成部

 

サッカー選手として花開かなかった分、アメリカへの留学経験・早稲田大学卒業の知識を生かし、裏方としてその能力を如何なく発揮しているようです。

 

元日本第表選手との意外な確執、辻上「いつか殺ってやろうと思っていた・・・」

 

なれ初めや経歴等、他のサイトでも散々言われている情報を長々と書き綴っても仕方が無いので、古くからのベガルタ仙台サポーターである私だから知っている、辻上の情報を教えましょう笑

 

◆元日本代表「山田隆裕」との因縁

 

辻上にとっての因縁の相手は、同じ2000年入団、翌年ベガルタ仙台を初のJ1昇格に導き、日本代表としての経験もあった「山田隆裕」。

 

山田は、持ち合わせた高度な技術と天才的な閃きで、試合の流れを一つのプレーで変えてしまう事が出来た選手で、当時のサポーターからは「神」と崇められていました。

 

ですが、我が強く歯に衣着せぬ物言いで、他の選手と衝突してしまう事もしばしばあり、辻上もその一人だった訳です。

 

山田隆裕の自伝、「異端児」でのその出来事が記載されています。

 

◆異端児で語られた辻上のエピソード

 

辻上という選手がいました。これは最近、偶然東京で会ったときに、「今だから話せるけど」と、本人から聞いた話です。あいつは当時僕のことを「仙台を離れる前に、いつか殺ってやろう」と思っていたというのです。

山田隆裕「異端児」 35Pより引用

それは、2000年にシーズン途中で入団してきた山田が、入団して早々辻上に対し、「何のために下手くそなお前がボールを持っているんだ。お前が10秒ボールを持つなら、2秒で『サッカーがちゃんとできる人に』ボールを渡せ」と言った事に起因していたそうです。

 

辻上にしてみれば、やっとの思いでプロサッカー選手としてのキャリアをスタートさせ、死にもの狂いで毎日練習に取り組んでいる最中での出来事でしょうから、そりゃショックだし、場合よっては殺意する抱くのは当然かもしれません・・・笑

 

もしかしたら、辻上がベガルタを退団して以降、サッカー選手として現役の道を選ばなかったのは、「山田隆裕」のせいなのかも知れないですね

 

澤選手との幸せな結婚生活を祈っています

 

という事で、ベガルタ仙台サポーターだからこそ知る、澤穂希選手の旦那、辻上の意外な一面を紹介しました笑

 

まあ、過去に何があろうと、今はベガルタ仙台のスタッフとして頑張ってくれていますし、結婚のニュースを追い風にして、一昨日(2015年8月12日)も、松本山雅に勝利する事ができました!

 

澤選手との間にもしお子さんが誕生したら、ぜひベガルタ仙台に入団させてくれる事を期待しています

(サッカー関連記事:武藤雄樹という男(ベガルタ仙台→浦和レッズ→日本代表まで上り詰めたサクセスストーリー )

 

 

sponsored link



down

コメントする







プロフィール

「リフォームとDIYの基礎知識」へようこそ!「DIY太郎」 と申します。このブログでは、リフォーム会社に勤務している私が、DIYやリフォームの知識や、趣味で弾いているギターの講座など、日常生活で役に立つ知識を幅広く紹介しています。是非、ご覧になって頂ければ幸いです! (詳しいプロフィールはこちら)




sponsored link

今週の人気記事

カテゴリー 

過去記事