リフォームとDIYの基礎知識

住宅改修・補修会社に勤める私が、リフォームとDIYの基礎知識から、生活の知恵・趣味のギターについて書き綴ります

みんなのトラウマ?!ドラマ「悪夢の王」を知っていますか?

time 2015/07/22

 

昨晩から喉と体が痛く、あげく38度の発熱が・・・。完全に夏風邪を引いてしまいました。

 

身体がだるくてどうしようも無かったので、22時くらいには布団に入り就寝したのですが、風邪で寝付きが悪いのも相まって、久々にあの「悪夢」を見てしまったのです。

 


【このブログの一番人気記事!】
現役の住宅リフォーム屋が解説!リフォーム費用を安くする比較見積の方法と、失敗しないための優良業者の選び方



sponsored link

幼き頃テレビで見た、とあるドラマのワンシーン

 

あの「悪夢」とは、何を隠そう、私が小学1~2年生(1995年~1996年)くらいの時、夕方6~7時くらいに掛けて放送していたドラマのワンシーンなのです。

 

とある病院が舞台で、入院している主人公(小学生)が、表向きは優しい先生や看護婦さんに、(その実はとんでもない悪鬼羅刹)あれやこれやと人体実験をされる。というドラマだった記憶があります。

 

その中でも、看護婦さんが「芋虫みたいな寄生虫が沢山入った注射」をもって来て、抵抗して注射を床にぶちまけたりするんだけど、その中の数匹が主人公の耳に飛び込んできて寄生してしまうシーンが、完全に私のトラウマなんです笑

 

当時はあまりの恐怖に母親の陰に隠れながら、泣きそうになりながら見ていました。(見なけりゃいいのにw)

 

そのトラウマの記憶を、寝苦しい夜とかによく夢として未だに見るんですよ。あの時感じた恐怖をそのままに。そりゃもう汗びっしょりですよね。

 

あの「悪夢」はそもそも何のテレビドラマだったんだろう

 

そんな悪夢を見て、すっかり夜中に目が醒めてしまった私ですが、ふとこんな疑問が頭に浮かびます。

 

「そもそも、あの番組は何のテレビドラマだったんだろう。同世代の人で、他にもトラウマになっている人はいるんだろうか。」

 

気になった私は、「病院 虫 トラウマ」 「看護婦 虫 トラウマ」等のキーワードで片っ端からググりまくりました。

 

そして調査開始から約10分、ついにその答えは見つかります・・・。

 

15年くらい前の子供向けSFドラマを知りませんか?

 

看護婦さんによる注射のシーンとか、自分の記憶と完全に一致!放送時期からみてもこのドラマで間違いないでしょう!

 

 

ドラマの名前は「悪夢の王」1,995年に「天才てれびくん」で放映されていたドラマ

 

私に長年「悪夢」を見せていたのは、その名の通り、「悪夢の王」だったわけです(・∀・;)

 

そして「悪夢の王 トラウマ」でググってみると、結構同じようなトラウマを抱えている人は多いみたいですね。

 

もしかして、動画もあるんじゃ?と思って探してみると、一話だけニコ動に上がっていました。

 

 

image

オープニングの螺旋の様に吸い込まれていくシーンが懐かしい。この場面だけでビビりまくってたなあw

image

そうそう、こんな風に病院の上に脳のような物体が現れたりするんだった。

image

この院長と

image

この看護婦!!例のシーンは1話には無かったけど、 ほんとにトラウマなんです。。

 

 

情報求む!悪夢のトラウマを打ち砕くために・・・

 

という訳で、約20年の時を越えて、幼い頃からのトラウマとなっていた「悪夢」の正体に迫ってみました。

 

結果、その名の通り「悪夢の王」というテレビドラマが諸悪の根源であった事が解ったわけです笑

 

しかしこのドラマ、現在のところネット上には1話しか出回っていないし、TSUTAYA等でも当時の天才てれびくんはレンタルはされていない様なのです。

 

どうせなら全編通して見たいなあ。幼少期の自分が将来に引きずるまでに恐れた作品を、今の自分が見ることで、初めて「悪夢の王」を倒せる気がしてるんです

 

何か情報をお持ちの方は、ご一報お願い致しますm(__)m

sponsored link



コメント

  • お初になります。
    記事を拝見致しました。

    天才テレビくんで、転校生マオとあと一つ、病院でカオスな世界感に満ちた作品があって怖かったのは覚えています。
    悪夢の王、という作品だったのですね。

    自分も筆者様と同様に、ちょうど小学校1、2年生の頃に見ており、高熱の際などにこの作品の悪夢を見たことが
    あります。

    幼い頃に見た鮮烈なシーンは大人になっても覚えている事が多いですよね(^_^;)

    記事を読んでいて、そういえば病院だったな…と思い出し、看護婦さんの単語が出てきたら次第に思い出してきました。
    興味深い記事をありがとうございました。

    by ナーチ €2015年9月20日 04:23

down

コメントする







プロフィール

「リフォームとDIYの基礎知識」へようこそ!「DIY太郎」 と申します。このブログでは、リフォーム会社に勤務している私が、DIYやリフォームの知識や、趣味で弾いているギターの講座など、日常生活で役に立つ知識を幅広く紹介しています。是非、ご覧になって頂ければ幸いです! (詳しいプロフィールはこちら)




sponsored link

今週の人気記事

カテゴリー 

過去記事