リフォームとDIYの基礎知識

住宅改修・補修会社に勤める私が、リフォームとDIYの基礎知識から、生活の知恵・趣味のギターについて書き綴ります

私とギターとBUMP OF CHICKEN

time 2015/06/24

sailingday

 


【このブログの一番人気記事!】
現役の住宅リフォーム屋が解説!リフォーム費用を安くする比較見積の方法と、失敗しないための優良業者の選び方



sponsored link

ギターを始めたきっかけ

 

twitter上でも、youtube上でも、ギターを始めたきっかけ等については一度も言及していなかったので、
この機会にしっかり記事にしておこうと思いますw

 

私がギターを始めたきっかけは、youtubeに投稿している動画等を見て頂ければ何となく解ると思いますが、完全にBUMP OF CHICKENの影響です。

 

BUMP OF CHCKENとの出会い

 

2001年、まだ私が中学1年生の頃、あの「天体観測」がリリースされました。当時、世の中で「天体観測」を知らない人などどこを探しても見当たらなかったでしょう。それほどの大ヒットでした。

 

そして、当然のように、私の家にも「天体観測」のCDがありました。

 

あの頃はバンドやギター、ましては音楽の事など1mmも興味がなかった私でしたが、「こんなカッコいい音楽があるのか!」と衝撃を受けたのでした。

 

それが私のBUMP OF CHICKEN、ひいては、バンドやギターといった音楽との出会いでした。

 

どんどんBUMP OF CHICKNの楽曲に惹き込まれていく

 

それからと言うものの、私はBUMP OF CHICKENの楽曲を聞きまくりました。

 

中学卒業までの間(2004年3月)、アルバムはjupiter 、シングルはロストマン/sailing day等がリリースされましたが、新譜が出るたび発売日に購入していました。

 

今でこそ、多様な楽器を使って音楽を表現しているBUMP OF CHICKENですが、当時の楽曲はすべてギター・ベース・ドラムで楽曲が作られていましたから、「バンドサウンド」というものにどんどん惹きこまれていきました。

 

友人から譲り受け、ついにギターを手にする

 

少し時間が経ち、高校に入学した時の事。先にギターを始めていた中学時代の友人から「新しいギターを買ったから昔使っていた古いギターいらないか?」という連絡がありました。

 

バンドに、そしてギターに興味を持ち始め、部屋で一人BUMPのギターソロをエアギターで弾いていた当時の私にとっては、これ以上ない嬉しい話でした笑

 

そして、「いつやるの?いまでしょ!!」と奮い立ち、友人からギターを貰い受けたのでした。

 

こうして、私はギターを始める事になったのです。

 

 

以降、必然的にバンドを始め、音楽を通して多くの繋がりがができ、今にまでもそれは続いています。

 

もし、あの時BUMP OF CHICKENと出会っていなければ・・・。今の私は存在しない、とまでは言いませんが、私の人生は彼らによって導かれて来たような気はしています。(今の職場も、BUMP好きな友人の紹介で始めた仕事だしw)

 

ですから、私にとってBUMP OF CHICKENは他とは一線を画して、思い入れあるバンドなのです。(当然、他にも好きなバンドは沢山あるのですが。)

 

 

以上、「私とギターとBUMP OF CHICKEN」というテーマで長々と書き綴ってみたけど、うまく伝わったかな・・・?
長文、読んで頂きありがとうございました。

 

 

そんなBUMP OF CHICKEの魅力がこのBru-ray(DVD)に凝縮されていると思います。(WILLPOLIS2014よりかはずっと。。)
初めてのBUMP OF CHICKENとして、一番にオススメしたい作品です!

sponsored link



down

コメントする







プロフィール

「リフォームとDIYの基礎知識」へようこそ!「DIY太郎」 と申します。このブログでは、リフォーム会社に勤務している私が、DIYやリフォームの知識や、趣味で弾いているギターの講座など、日常生活で役に立つ知識を幅広く紹介しています。是非、ご覧になって頂ければ幸いです! (詳しいプロフィールはこちら)




sponsored link

今週の人気記事

カテゴリー 

過去記事